とりあえずわっしょい

継続は力なり、日々感じたこと、思ったことを書いていきます。アニメとお酒とももクロが好きです。

とりあえず始めてみる

おはようございます。都内の人材系企業で働いている社会人4年目です。
今は「人事」と「営業」という二束のわらじを履かせてもらっています。

 

自分がこれまで学んできたこと、今学んでいること、興味があること、好きなもの、考えていることを「自分の言葉でしっかり書いて、自分のアウトプット力をあげよう」と思ってブログを始めました。

言葉にするって本当に大事だなと最近実感することが多かったので…

 

また、自分には「将来やりたいこと」というか、「これを成し遂げたい」という大きな目標と言うか、「人生のビジョン」というものが無いです。

「あ、これをして人生過ごせたら楽しそうだな」「人事という仕事はとてもやりがいがあって面白いからこの領域で価値を届けられるようになりたいなー」と漠然と思うことはあるのですが。恐らく自分で自分のことがわかっていないのかなと。

なので今は「将来本当にやりたいことが見つかった時に最速ダッシュが切れるように、最短でゴールに辿り着けるようにするために、目の前の仕事に手を抜かない、学習し続けて未来の自分の貯金を作る」を自分の今の頑張る理由においています。

そんな「まだわかっていない自分」を少しずつ理解してくために、自分の考えていることを残るようにしていこうと思います。

 

自分の考えやアウトプットが、「誰かにいい影響を与えられるもの」になっていけばいいなとも思っていますので、頑張って楽しく書きます。